読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mimi's diary

暮らし、食べ物、育児について更新していきます。

産後の生活のこと

 

2人目を出産して家に帰れば普通の生活が始まるけど、新生児と2歳のちびっこを連れてスーパーに行くなんてきっと早くて生後2ヵ月ごろ、近くに母が住んでるけど、行きたいときに行けなくなること絶対あると思ったので、ネットスーパーとお野菜の宅配の準備だけしておきました~(*^^*)

 

私が登録したのはイトーヨーカドーのネットスーパーとお野菜の宅配ビオマルシェというものでした。

 

イトーヨーカドーは近所にあるのでその日の物をその日中に届けてくれます(注文した時間帯によっては明日になることも、)赤ちゃん本舗もあるのでおむつやミルクも注文できますよ~、相当便利!なんで今まで使わなかったんだろう、、セブンカードで決済すればnanacoポイントもつくのでポイント5倍デーの日に頼めば貯まりやすい~

あとは母子手帳を提示して登録しておけば配達料は100円になります、私はサービスカウンターで登録しました。

 

 

あとはお野菜の宅配、美味しい野菜食べたいから評判の良いビオマルシェさんにお願いすることにしました。

お野菜のセットが週に1回届きますが、

要らなければお休みも可能。お野菜セット以外にもカタログから有機野菜や、調味料を注文することができます。お試しを2回して2回目に登録しました\(^^)/

http://biomarche.jp
f:id:minmio:20170513083632j:image

 

 

ちなみにお米はマルエーさん

錦の10kgを月に1回お願いしてますが

朝電話すればお昼過ぎには持ってきてくれます、地域にもよるのかな?

値段も味も変わらないので安心、おいしいです(*^^*) サンプルでパックごはん6ついただきました。ありがたいです、

 

あとは何か欲しければ仕事の帰りに旦那さんにお願いして買ってきてもらえばいいかなと思っています\(^^)/