Mimi's diary

暮らし、食べ物、育児について更新していきます。

健診でした

37週で助産師外来を受けてくださいとのことだったので行ってきました~。

3日前から、顔がゆがむくらいの生理痛のような痛みやら、お腹の張り、骨盤の辺りでもぞもぞ胎動を感じていて、下りてきているのではないかと思うとそわそわして、眠れなかったり、落ち着かず家の中を掃除して回ったり、入院の荷物のチェックなどちょこまかとひとりで忙しく動いていました。笑

旦那さんや、友達にももうすぐかもしれない、またあいつがやってくる(陣痛)と弱音を吐きまくりでした。まだ来ていないのに。

上のお姉ちゃんの時は、陣痛~出産まで30時間かかっているのであれだけは勘弁してほしい。旦那さんと母と分娩室で一晩こもりました笑

陣痛が弱かったみたいで、時間がかかりました~。今日の助産師さんは前回の-20時間くらいで産みたいね♪って、ぜひお願いします。笑

お腹の測定をしたら数値的には1週間前から少しだけ下がっているけど、いつ陣痛来てもおかしくないってところまではいってないね、でも経産婦さんはお産進むと速いことが多いからわからんと言われました~、なんかそわそわするの疲れたのでのんびり週末すごします、(^^)