Mimi's diary

暮らし、食べ物、育児について更新していきます。

38週

38週に入りました。 健診を夜に予約しているので、朝から晩ごはん作りです。

鰹のたたきで南蛮漬け、お好み焼き、 あとは新玉ねぎのサラダとたらこ。

お昼はお友達のお家でごはんをよばれました(^^) 健康的でおいしいごはんだったな~ 人の作ったごはん大好きです。笑

最近はジャンキーなものばかり欲しくなっていたので、もう好きなだけ食べようと笑

とにかくリラックスしようと思ったのですごく開放的、食べ物に関しては特にそうかもしれない。太るとか気にせずそのときに食べたい物を、、そしていざ食べるとそんなに量を食べていないのでそんなに体重も増えていないし、気になっていた便秘もなくなった。 我慢しないのが、私には合ってるみたいです。

夜に健診に行ったら、先生を待っている間に診察室で看護師さんとお産の時の力の抜き方、いきむ時の姿勢を教わりました。できるかな、、練習しといたらいざ陣痛来たときに少しは楽になるかもよとアドバイスをもらいました。

先生が来て内診。子宮口は1cm開いているそう、まだ下がっていないけど柔らかくなっているからいい感じだと言われました。そんなことを聞くといつ産まれるんだろう、ってまた気になってくる笑

赤ちゃんはしっかり動いているので元気そう。 ゆったりとした気持ちで待つしかありませんね、、

帰りに受付の人にどうだった?もう産まれそう?と聞かれて「まだだと思います、でも1cm は開いてるみたいです、」と言うと、そう言って夜中にまた来る妊婦さん結構いるよ~!もちろん個人差あるけどね!もうすぐだねー!楽しみだね ぇ!ってそんなに言われて「あ、ありがとうございます」って変な返し方になりました。笑

次で助成券が無くなるので 健診は最後になってほしいです、笑

どうかパパがお家にいてくれる時に 陣痛きますように。

おわります\(^^)/