Mimi's diary

暮らし、食べ物、育児について更新していきます。

鼻風邪

最近夜は、窓を開けて網戸にして寝ているので娘が鼻風邪をひきました。 ついでにパパも笑

寝ている間に鼻血を2日連続で出していたので、パパにお願いして耳鼻科へ連れて行ってもらいました。

私もパパも鼻炎や花粉症で鼻が弱いので、この子ももしかして、、と思ったけど今の時点ではまだ判断できないそう。 子供のうちは鼻を擦るだけで粘膜から血が出ることもよくあるし、今なら鼻風邪で出ている可能性が高いみたい。

娘とパパは本当に寝相が悪いので お互いに腕とか足が当たっているのではないかな?とも思ったんですけど、どうなんだろう。わたしはよく娘に顔を蹴られるし、パパの顔が私の足元にあったり、普通に寝られない!笑

親子だな、もうすぐ赤ちゃんが産まれるのでしばらくは二人でリビングに避難します、笑

赤ちゃんといえば、まだ産まれる気配がないです。お腹の妊娠腺が伸びてる気がします。

f:id:minmio:20170529141103j:plain

ある日の昼ごはん。 鉄分補給にあさりをよく買っています。 酒蒸ししたあさりににんにくと大葉をいれて上にバターをのせた。

美味しかったです(^^)

終わります\(^^)/