Mimi's diary

暮らし、食べ物、育児について更新していきます。

お家に帰ってきました

6月2日に出産しておりました。 お家に帰ったのは7日。

私も赤ちゃんも元気です(^^)

今で生後19日目かな? 新生児あっという間ですね。 懐かしいミルクの匂い。 くんくん嗅いでしまう。笑

お姉ちゃんの時よりはいっぱいいっぱいにならず、少しは気楽に過ごせてるかな?

頻回授乳は辛いけど、赤ちゃんに合わせて吸いたいだけ吸わせてるつもり。 だけど、お姉ちゃんの入眠タイムだけはミルクで寝てもらってなんとか1時間くらいは持たせてます、笑

眠たい時、ママとくっついて寝たいみたいなのでそれを優先してあげたいからです。まだ2歳になったばかりのお姉ちゃんは甘えん坊な部分も沢山あるので、ママが必要なときはなるべく応えてあげたい、下の子の授乳と重なってごめんね~ちょっとだけ待って~!と待たせてることもあるので、我慢させてるんだろうな。

それなのに、下の子が泣いてたら走ってきて「○○ちゃんミルクかなぁ~?」とママに聞こえるまぁまぁなボリュームで、だけど独り言っぽく首をかしげて悩んでるかんじ、やさしい~\(^^)/笑 私はキッチンでクスクス笑っています。

今はパパがお休み中なのでお姉ちゃんは 午前中お外遊びや、近くのショッピングモール、先週は競馬場に行っていましたよ~

競馬場は子供が遊べる所が沢山あるみたい。阪神競馬場に行ったみたいですが、水遊びできる場所があって相当遊んだらしい。笑 お馬さんも見て楽しかったと言っていました!私も行ってみたい(^^)

7月からはパパはお仕事なので 昼間は私だけでちびっこ2人、 大丈夫かしら。 やるしかないんだけど、 大変だと思うけどこの状況も楽しまないともったいないと考えるようにしています。笑 

退院する頃に梅雨入りしたはずなんだけど、やっと今日から雨が続くみたいですね。お家でおとなしく遊んでくれるのかしら笑 

おわります\(^^)/