Mimi's diary

暮らし、食べ物、育児について更新していきます。

乳児湿疹と担々麺

赤ちゃんの乳児湿疹が薬を塗っても治りません(^_^;)

もらったお薬はベシカムクリーム5%です。赤いプツプツが顔のほとんどに、という感じ。

塗り始めて3日目くらいですがましに見えるときもあるけど良くなってないと思います。 今だけだろうと思うけどやっぱり気になる。

色々乳児湿疹に効くものがあるみたいだけど、結局本人の肌に合うかは使うまでわかりませんよね。

買おうか検討中。

今日のお昼は冷やし担々麺でした。

f:id:minmio:20170630130234j:plain

こっちはお姉ちゃん用ラー油抜きです、 f:id:minmio:20170630130240j:plain

cookpadから、家にある調味料でできるレシピで検索してやってみました。

美味しいかったです、お家でこのクオリティーなら充分ですが自分好みにするなら、肉味噌に生姜を入れてパンチを効かせたいかな、あとはお店のように酢をちょっとかけて食べたい。 次はそれでやってみよう!

レパートリーが増えて嬉しい\(^^)/

おわります(^^)