Mimi's diary

暮らし、食べ物、育児について更新していきます。

久しぶりに

朝から赤ちゃんがよく寝ておとなしいので海外在住のお友達とテレビ電話をして遊びました。

国際結婚をした夫婦なのですが、お互いの近況報告をしたり、お姉ちゃんとおしゃべりしたり楽しくて気づいたらお昼ご飯の時間になっていました。 それにしても赤ちゃんよく寝たなぁ、笑

久しぶりに大好きなお友達と話せていいリフレッシュになった(^^)

お昼ご飯を済ませて3人でお昼寝。 パパが夕方に帰ってきて、 おばあちゃん(私の母)がスマホに替えると言い出したので携帯ショップへ総勢5人で行った。(私の家族+おばあちゃん) どんな箱入りばばあやねん。笑

今週中にはスマホデビューかな? 私の母はまだ44歳なのにガラケーで粘ってきたけどもうさすがに電話だけで連絡取り合うのがめんどくさいのでガラケーが壊れたこのタイミングで私と旦那が背中を押してあげました。笑

ガラケーも電話機能しか使えないので、 とっても不安がるけど、ガラケーも使いこなせてないやん。笑

職場で自分より年上のおじいちゃんおばあちゃんから使い方を教えてもらうんだろうな(^_^;)

孫の写真いっぱい取れるようになるんだから頑張って、おばあちゃん笑

そんなおばあちゃん、今年の10月に子宮筋腫の手術をするみたい、何年も悩み続けてきたけどもうよくなることもないし、そろそろなんじゃないかと先生に言われてやっとする気になったみたいです。

前まで切りましょうか!と言われても嫌です!と言ってきたけど、さすがに最近は下っ腹がぽっこりしていて、張りがあり、自分でも怖いと思ったのではないかな、私と同じで怖がりなのでそばにいてあげたいです。

まだ若いので悪いものは早いうちに、 健康寿命が長いほうが本人だっていいはず。

頑張ればひ孫だって見れるよ。

私も家族と自分の健康第一。 本当にそれだけで充分です。 たいていのことはどうにかなる。笑 贅沢したくなったときにここにたどり着きます。笑

健康でなければ何もできませんから。 心も体も元気がいいです!!最近疲れてバランスが乱れがちなので 奮い立たせています!笑    

でもたまには贅沢もしよう。 みんなで(^^)

おわります

広告を非表示にする