Mimi's diary

暮らし、食べ物、育児について更新していきます。

予防接種

赤ちゃんが2ヵ月に入ってすぐにワクチン行ってきました。

ついでにお姉ちゃんもB型肝炎受けといてもらおうと思って予約(^_^;) お姉ちゃんは27年生まれでこのワクチンは任意接種なんです。なので自費です。 赤ちゃんはヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎でした。

かかりつけの病院を変えたんですが古い診療所のようなところ先生もスタッフの方もとっても優しくて安心しました。 病院って受付の人怖いってゆうか、冷たい人とかなんか言い方きつい人いるのであんまり好きになれないんです。

今日はお姉ちゃんの汗疹がひどいので皮膚科に行きました。キッズスペースもあってWeb予約もできるし家から近いので これまで何度か通ってますが、受付の人がとにかく全員ふてこい。仲悪いのかな笑 先生はとても優しくて的確なお薬を出してくれます。いつもすぐに治るので。今日は不機嫌で結構泣いてうるさいのは申し訳ないと思ったんですけど、待ち合いの席でおばあちゃん二人から「お姉ちゃんなのに泣いて、赤ちゃん起きたよ。あーあ。」って言われました笑

私も疲れが出てきてイライラしてるので すごく短気になっています。←危険笑

家でもプンプンしてるし、目は充血してお昼寝中に急いでシャンプーしたらものすごい量の抜け毛で流しても流しても抜け続けるのでいつまでやればいいんだ!ってもう発狂しそうになります。笑

今日の出来事なんてなんてことないのに すごく腹が立つし、でもお姉ちゃんをなだめる気力もなく泣かせたまま、私も泣いてやる!って思いました。←泣いてません笑

赤ちゃんが完全母乳の状態のため、パパに預けてもミルク拒否の抱っこまで拒否されてどうしようもなくなるので、1人の時間がないことがストレスになっているにちがいない。いや、多分。 そろそろ爆発しそうなので、パパに頑張ってもらってお母さんお休み頂きます笑

2時間もあればリセットできる。 ひとりでコーヒー飲みに行って、お出かけとか旅行の計画を立てる。今回はそんな感じになりそう\(^^)/

これで気が済むかしら。笑 秋服でも見にいこう、

終わります (^^)